21号線の渋滞を楽しむブログ

このブログは通勤中の渋滞で何ができるかを探求するブログです。

自分の話をじっと聴いててくれる存在があると嬉しい、そんなアプリです。

このブログを書くきっかけはすごく単純で、スマホを使った音声入力が楽しかったからなのです。

 

音声入力で頭の中をアウトプットし、後から文章を整えます。

スマホを前に話し始めるとそんなこと考えてたんだ自分ということが出て来るのが面白いのです。そんな感じでブログのネタになったり、

その過程で、気になった仕事の業務に関することは、アウトライナーやTodoリストにコピぺし、その時が来たら考えることとしておいておきます。

 

そうしておくといつの間にか頭の中にモヤモヤあるものがすでに記録されているため、始めるぞと思ったときにはその断片が出来上がっているのでそれをアウトライナーで整えるだけの作業になり非常にスムーズな作業工程になったのです。

 

ytkglife.net

 

 

今、現在は、Draftsというアプリで音声入力をしています。

これはiphoneの音声入力が一定時間が立つと途切れるのに対して、文章の入力時間の設定を変更きるのでずっと喋っていることができるのです。

渋滞を楽しむにはとっておきのアプリだと思っています。

 

 

Drafts

Drafts

apps.apple.com